定期健診

yuncha2008-10-08

今日は産婦人科定期健診日
いつも直ぐに終わるんだけど、今回は血液検査の結果待ちもあって、やっと病院を出たのが2時間半後のお昼過ぎ。それでも待ち時間が少なくて良い病院なんだろうなぁ〜。
赤ちゃんは順調♪すごく元気で、いっぱい動いてた(^▽^)よく分からないけど、すごい手を動かしてたな〜。前回に比べて、腹囲約10cmも大きくなってて赤ちゃんも急成長中♪
ただ、私が貧血に…。予想はしてたけど、こんなに深刻だとは(-.-;)食事を気をつけるくらいだと思ってたのに、1日2回薬を処方されちゃった。しかも点滴の可能性も有り。
貧血がひどくなると、赤ちゃんが大きくなれないんだってΣ(゚□゚;ノ)ノ
こりゃ大変だっ!!レバー食べて薬もちゃんと飲まなくちゃ!!!
昼食は鉄分と何にも関係無いけど(^^;)カルボナーラが無性に食べたくて病院の近くでランチ♪
午後はまたまた病院で母親学級に参加。
栄養について教えてもらったけど、全て「○○グラム摂取」って表記されてて正直無理だろ?!!と。例えば、魚50グラムってどのくらいなのよ??申し訳ないけれど、完全に無視した食生活になりそうだ(笑)
それと早産や帝王切開とか色々対処法など教えてもらった。
帰ったら夕方近くになってて、さすがに疲労感がすごい(>_<)
次の検診は1ヶ月後。この1ヶ月で、赤ちゃんはどれくらい大きくなるのかな〜?
赤ちゃんの映像を見るのが楽しみで、次の検診が待ち遠しいな〜(*´▽`)ノ