両親学級

yuncha2008-10-11

と一緒に初めて両親学級に参加したよ♪
なかなか休みが無い中で、参加出来て良かった!!
も病院へ初めて行くし、助産師さんと話すのも初めてで良い経験だったみたい。全部で7組の夫婦が参加していて、私達以外は皆妊娠後期出産間近♪他の妊婦さんの話を聞いたり、分娩方法呼吸法など教えてもらったんだ。病棟も案内してもらって、実際に産まれたばかりの赤ちゃんを見れたり分娩室に入ったり出来て、「実感沸いてきた!!」って(^-^)実際にも分娩台に乗せてもらったりもしたんだよ(笑)
いつも一人で検診に行くから、貴重な時間を過ごせて良かったな♪
帰りに、柔らかいホカホカのワッフル食べちゃった(≧〜≦)
夜は私の両親と外食で〜す。