冬支度

昨日は9ヶ月検診だったよ♪
身長67cm・体重8500g
この3ヶ月くらい若干増えてるものの、ほぼ変化無し。成長が落ち着いたのかな?
離乳食をしっかり食べていて授乳回数が減っていたから、少し増やしてみるように言われたよ。離乳食だけだと、まだ食べる食材が限られてるから栄養が偏っちゃうんだって。欲しがらないからあげなかったけど、あげて少しでも飲むなら授乳する方が良いみたい。
健康面・発達面と問題無し(*´▽`)ノ
股関節が柔らかいって言われたよ♪赤ちゃんは皆柔らかいんだと思ってたけど、硬い子もいるんだって。
12月に入って寒くて起きるのが辛いのは赤ちゃんも同じ?!4時起きが当たり前だったのに、このところ6時前後に起きるようになったのo(≧д≦)o 嬉しい!!!
それでも日中はポカポカとお散歩日和が続いているよ♪なので元気に外遊び♪
だけど風は冷たくなってきたからベビーカーで移動も冬装備!!



忍者ごっこ開始!!
「ニンニン」



「ぬきあし、さしあし、しのびあし…」



「はっ!!だれかきたな!!」



「にげろ〜!!」



たくさん遊んだ後のごはんは美味しいな〜(≧〜≦)



小麦もお散歩お散歩〜\(o ̄∇ ̄o)/