定期健診

久しぶりの東京での定期健診に行ってきました!!
やっぱり東京は産婦人科だから安心度が違うな〜。そしてエコー映像がやっぱり綺麗!!!
先生の第一声が「もう東京にずっといるんだよね?これで安心だ〜(*´▽`)ノでした♪優しい先生で、離島だからいつも心配してくれてたんだよ。私もこれで安心だっ!
血液検査では貧血も治ってて、注射治療もしなくて良くなったんだよ(^-^)v嬉しい!!
赤ちゃんも体重が1100グラムを少し超えて、ちゃんと成長してた(*^ω^*)この5週間くらい腹囲が変わってなくて心配だったんだけど、「赤ちゃんの大きさが少し小さめだけど、正常範囲内だから問題ないよ。」って言われて安心した♪
気になる性別なんだけど、また確定しなかったの( ̄口 ̄;)赤ちゃんの体制で隠れて見えなかったんだよね…今回も。まぁ、どっちでも良いんだけども♪年末に色々と買いに行くから、黄色や茶系の性別が気にならない色で買っとくのが良さそうだな。
それから助産さんの第一声が「入院の準備してる?」だったからビックリΣL(゚ロ゚L)もうそんな時期なのか〜。確かに妊娠8ヶ月後期に入ったから、もう用意しておかないといけないんだなぁ〜。出産が近づいててドキドキするな(-.-;)
午後は母親学級に参加して、入院準備分娩の流れなど教えてもらったよ!隣に座った人が今回が3人目の出産になる人で、今までの経験を教えてもらったんだけど、出産が怖くなっちゃった…(T−T)やっぱり楽なわけがない。話を聞くと知識が増えたりアドバイスがもらえたり良い事もあるんだけど、怖さはやっぱり増していくんだよね。。。