サツマイモだらけっ!!

yuncha2008-11-13

やっと天気が回復して久し振りのお日様(*´▽`)ノ
2日続けて全便欠航。こんな季節になったよな〜。東京出るのも大変だ。今日も風は強く波は高い!!明日は風も落ち着きそうだから、毛布出して干そうかなぁ〜。
2日前くらいから急に胃が圧迫されるような、膨らんだような(胃薬を飲んだ後や、胃の検査時・炭酸飲んだ後みたいな)感覚が続いてるのね。食事も空腹感はあるんだけど胃は満腹状態みたいな感じで、少ししか食べれないし(T-T)何もしてなくても不快感がすごくあって嫌なんだよ(T□T)
島のママ友達に相談してみたら、子宮が大きくなって胃が押し上げられるから起きる症状なんだって!!臨月で赤ちゃんが下におりてくるまで続くらしい( ̄口 ̄;)
これが続くと思うとガッカリ(つわり終わったとこなのにっ!!)だけど、原因が分かって安心した(^−^)
我が家に頂き物『サツマイモ』たくさんあって、とりあえず先日『サツマイモごはん』を作ったんだけど、やっぱり食べたい!!スイーツo(≧д≦)o
ってわけで『スイートポテトタルト』を作りました♪
夕飯は『サツマイモシチュー』(笑)
どんだけサツマイモなんだとっ!!