BBQ

yuncha2008-11-24

昨日、今日と海老網のお手伝いをしていましたよー。
今日も雨が心配だったけど、途中太陽も出たり昼まで天気がもって良かった(*´▽`)ノ
海老網が始まるとだな〜って思う。漁師さんたちが伊勢海老の網を一斉にかけに行って、朝になると島中で網から(伊勢海老や魚など)外す光景が見られるんだよ。
そして今日は海老網終了後にバーベキューを開催(^O^)/
伊勢海老サザエ秋刀魚を炭火で焼いてゴージャスな朝昼食になった!!物凄く美味しかったよ〜っ(≧〜≦)焼きおにぎり,焼きそば,焼き芋もあって幸せだーっ!!食後にはケーキも出して貰っちゃった♪もう満腹です!!大満足ですっ!!
そうそう、焼きみかんがあるって初めて聞いたのΣ(゚□゚;ノ)ノ早速チャレンジしてみた。ん〜ビックリする味でも無く、温かいオレンジジュースって感じかな(^^;)まずくは無かったよ!
そして、が前から興味を示してたハコフグ姿焼き?もやってみた(笑)味噌を入れて、見た目はグロテスクなんだけど身がしっかりしてて美味しかったのよΣL(゚ロ゚L)驚きだ!!
すごい食べたのに、夜は夜で頂いたメジナイシガキダイを豪快に半身丸々フライにして美味しく食べましたよ〜♪