レモングラス

yuncha2009-07-05

そんなわけで早速レモングラスの研究。
ネットで乾燥でもでも使うらしく、茎の白い部分は食べられて緑の葉は硬くて食べられないとゆー知識を得た!!
レッツチャレンジ└( ̄▽ ̄*)
まずは簡単なレモングラス水』。薄い茶色に色付くのね。冷たくして飲んでみた!
ハーブティーだわっΣL(゚ロ゚L)
スッキリしててに良いわ♪
そして、レモングラス水』コーヒーを淹れてみた。
うまーっ(*´▽`)ノお洒落なオープンカフェで飲む味がするっ(笑)
ネットだと砂糖ジンを入れてたんだけど、無くても充分に美味しい。アイスコーヒーオススメ(≧〜≦)
そして茎を細かく刻んでレモングラスパウンドケーキ』を作ってみた。
完全に創作レシピ砂糖多めで、リキュールは香りの少ないものをチョイス。香りが出にくいかな?と茎は5本分使ってみた。
試食…レモングラスが微かに香る。癖のないケーキ♪普通に美味しい(*^ω^*)香りがキツくて苦手な人には良いと思う!
焼きたてを食べたから、冷やすとまた変わるかな?明日の朝食に食べてみよう!!
そのうち創作第2弾!『レモングラスパン』を作ってみようと思ってますよっ!!