夏も近いか??

最近はお下がりに頂いた麦わら帽子をかぶってるコトが多くて、半袖の日なんか「夏だわ〜〜〜!!」と季節を先取りして感じちゃうこの頃。
泥遊び頻度が高くて、帽子の洗い替えが欲しいな〜と思ってたら44cmが小さくてビックリ!!麦わら帽子が48cmなんだけど、違和感なくかぶってて「頭が大きいのかな〜」と初めてサイズを意識。標準が分からないけど、きっと大きいんだろうな〜。がよく「顔がデカイ!」と言ってるんだけど、本当にそうなのかも(笑)



外に出るようになった小麦は、すっかり外の世界の虜!!
開けてくれ〜〜〜!!とドアをガリガリ。外へ飛び出して毎日運動。だけど遠くに行かずに、満足すると「ニャ〜ニャ〜」とドアの外で鳴いて待ってるのね。ちゃんと自分で帰ってくるからエライよな〜。




今日からGWスタート♪
もお休みで家族団欒、嬉しい連休です!!
保育園では毎年恒例の『鯉のぼり』が毎日上がるのね。なので、早速見に行ってみた。
去年は抱っこしてたのに、今年は元気に歩き回ってるんだもんな〜!!!
成長したもんだ!!!




卒乳はと言うと、3日飲まずに2日飲み…と飲んだり飲まなかったりしてるよ。このまま少しずつ卒乳に近づいてるのかもね。