消防団出初式

yuncha2008-01-06

今日は消防団出初式
島に消防署が無いのに驚いて、火事が起きたらどうするんだろう?って疑問だったんだけど、島民による消防団があって島の為に活動してるんだよっ!!驚いたΣL(゚ロ゚L)
それで今日は島民の殆どが参加してると思われる出初式小学校校庭で行われました♪
もちろん消防団の制服を着て参加してます!!
式が行われて訓練もあり、見学してた子どもが「お父さんだー!!」とか「わーすごーい!!」とか歓声をあげて「平和だな〜」と実感(笑)
午後は東京から送った荷物が届いて、荷解きに整理にと疲れ果てたね〜(T-T)引越しをした気分だよ。。。
でも何とか落ち着きました♪