思考錯誤

あれ?あれれ???
落ち着いたと思われた『母乳+ミルク』混合育児だったのだけど、赤ちゃんのお腹がパンパンに張っていてビックリ!いつもと違う!!
心配になって調べてみると、あらあら…「飲ませ過ぎ」の文字が出てくる出てくる。泣いたら飲ませるじゃ飲ませ過ぎなのか?病院では、そうするように言われたけども。更に、溢乳が多いコトも気になってたから調べると飲み過ぎた分が出てきてるとのこと。…ってことはやっぱり飲み過ぎなのか??
これは母乳だけにして様子をみた方が良いのかな??
母乳の量によって追加のミルク量も変わるんだよね。当たり前だけど。飲む量をあげてたんだけど(毎回40〜60くらい)、多かったのかもしれないな〜。
お腹の張りを調べると『飲み過ぎ・便秘・ガスが溜まってる』のどれかなんだよな〜。便は出てるし。そう言えば、おならはあまりしない気がする。ガスが溜まってるのかな〜?
とりあえず、お腹のマッサージと綿棒刺激でガス抜きできるか様子を見て、溢乳が気にならないくらいまでミルク量を減らしてみようかな〜。