どうぶつ

今日は朝からレンタカーで観光!!あい子ちゃんは動物好きなので、まずは『りす村』へゴー!!
行ってビックリ!!りすいっぱいいる!!そして懐こい!!!あい子ちゃんも触ったりエサをあげて大満喫♪「りす、ごはん食べたね〜」と嬉しそうに帰ってからも言ってるくらい。とっても楽しかったみたい♪



りす以外にもうさぎヒル、そしてプレーリードックがいたよ。
…これ、プレーリドック???



だらけ過ぎだろ!!(爆笑)
椿園も兼ねていて、お花もとってもキレイだったよ。お土産に椿を購入。赤ちゃんの記念樹だね!家のどこに植えようか?
昼食は寿司屋。ココがすごく美味しかった!!!「久し振りに美味しい寿司を食べた!」と夫婦揃って大絶賛
あい子ちゃんは生魚がまだダメなので細巻きをパクパク食べてました。生魚が食べれるようになったら、また来ようね!!



すごく美味しくて、ココだけでも大島に来たかいがあったな〜と思える名店です!!
その後は、病院へ。
まずは赤ちゃんの1ヵ月検診
身長52.3cm・体重3930g
健康で黄疸の心配も無く、体重の増加も順調で一安心。心配だったお腹の張りは便秘が原因。2日便が出て無いと言うと、「浣腸をしましょう」と処置室へ。しばらく待ってると出てくる出てくる!!溜まってて苦しかっただろうな〜気持ち悪かっただろうな〜。昨晩もずっと出ないのに、いきんでたもんな〜。お腹もすっかり柔らかくスッキリして良かったね!!
吐き戻しも飲み過ぎが原因らしい。体重増加も問題無いから、1ヵ月くらい母乳だけにして体重測定で増加してればミルクは止めていいよ。と言われた。絶対完母にしたいわけでも無いから、母乳メインで臨機応変にミルクも使えたら良いかな。
島なら感染や人混みの心配も少ないからって外出許可も貰って終了。紫外線だけ気をつけるように言われたよ。そろそろ強くなるもんな〜。でも、これであい子ちゃんを散歩に連れて行けるわ♪
続いて私の1ヵ月検診
心配してた出血も問題無く、お風呂の許可も出たよ。あ〜早く入りたい。この寒い時期にシャワーだけって辛かったんだよな〜。
その他、問題無し。ただ退院時よりも体重が増加。…私ってば食べ過ぎ。分かってたけども。あ〜この食欲を我慢できないんだけど、でも体重減らしたいな〜。
ともかく母子共に健康!!問題無く検診終了♪
パパあい子ちゃんと合流し、再び観光へ。
動物園に到着。ココなんと無料なのですっ!!!
入ってビックリ!鳥も動物も近いっ!!




動物園の広さも調度良くて、疲れ過ぎず全部回って楽しめたよ♪個人的にはカピバラが大きい動物で驚いた!そしてラクも大迫力だった!!
赤ちゃんが2歳くらいになったら、また連れて来てあげたいな♪種類も多いし満足度の高い動物園だったよ。

いっぱい遊んで本日終了!!
「旅行って楽しいね〜♪」