大地震

人生で一度経験するかしないかの出来事に遭遇し、でも凄過ぎて現実味が無く気持ちがついていかない私。
11日島では震度5強の揺れがあり、我が家はちょうど昼寝から起きておやつの時間だった。皆が一室に集まっていたし、家にいたから安心感もあって「そんなに心配ないよ。」と余裕だった私。実際、本当に軽い物(ティッシュとかノートとか)が棚の上から落ちてきただけで被害も無く揺れも短時間だったんだ。
そしたらテレビを点けて驚いた!!これは実際の出来事なんだろうか?映画とかじゃないんだろうか??俄かに信じがたいけれど、どのチャンネルも同じ映像ばかり…本当のコトなんだ。
津波も心配したほど影響は無く、島にいるといつもと変わらない日常が直ぐに始まったのだけど…テレビを観るたび放心状態と言うか、思考がついていかない。
早く産まれてくれたけど、今日が赤ちゃんの出産予定日だったんだ。もし大地震の時にお産だったらと思うと怖い。無事に赤ちゃんが産まれ、家族揃っていつもと変わらない毎日を過ごしている私は本当に幸せ者だ。
こんな時だけれど、私は変わらず2児のママを頑張っています!!
赤ちゃんと夜中の授乳&ミルク+寝かしつけを眠気と闘いながらやり、あい子ちゃんのママメーターが下がってグズグズになると一緒に遊んで♪毎日があっという間に過ぎていくけど、家の片付けなど細々した用事も片付き昼寝をするゆとりも出来てきたよ。出血もだいぶ治まりました♪

ミルクをあげるお手伝い♪ミルクを見ると「牛乳ちょーだい」と自分も飲みたくなるあい子ちゃん(笑)





指しゃぶり始めました。



早くないか??(笑)