退院

「母乳だけでやってみて」と言われて、母子同室24時間で母乳生活してたんだけど最初は上手く飲めなくて(量も出てなかったんだろうな)体重は減るばかり…。一昨日から軌道に乗り始めて母乳も楽になったんだけど、助産師さんに「このままだと黄疸が心配だし退院させられないからミルクも足して!」と言われる。
早く言ってよ!!そしたら毎日ミルク足したってば!!退院出来ないと本当に困るんですよ〜。と焦った私はセッセとミルクを貰いに行っては飲ませて寝不足だ〜。
そのかいあって今日無事に退院!!!良かったーっ!!!
分娩日入れて5日間の入院だったから、あっという間だったけど凄くゆっくり出来た気がする。食事も凄く美味しくてビックリした!!赤ちゃんの扱いは丁寧とは言えないけど…母親のケアには力を入れてる感じだった。施設もキレイだったし快適でした♪ただ毎日シャワーは浴びたかったな〜。入院中1回しか入れなかったんだよ。
そうそう!小雪似の凄くキレイな助産師さんがいてね、同性ながらドキドキしちゃった(笑)優しそうな人や可愛い人は安心感が沸くけど、キレイな人って何か緊張するんだね。
そんなこんなで無事退院です♪