おまつり

今年も来ました!
保育園のお祭りですよ〜。天気が非常に心配されましたが、園庭で開催!!良かった。
今年もおばあちゃんが今日の昼に来島してくれました!!!本当にありがたい!!!子どもたちは、お祭りだわ、おばあちゃん来るわでとーっても楽しみにしていたよ。
今年は夫婦で焼きそば係。売るわよ〜。
子供たちは?
かき氷〜!!!

わたあめだ〜!!!


来年までは食い気ばかりだったのが、今年はゲームも楽しむようになり特にボールすくいが楽しかった姉。


解散時間間近に雨が降ってきたけど、それまでは楽しく遊んで食べて良いお祭りだったね。
無事に終わって良かった良かった。
そうそう、始まりで園児全員が自己紹介をするのね、名前と将来の夢を発表するの。
で、姉は3年間不動の「プリキュアになりたいです。」と…。この意志は固いな!
初めて発表の妹は?「大きくなったら…」
うんうん。なんだろう??
「水族館に行きたいです!!」
え〜?!え〜〜〜〜〜〜!!!!まさかの発言に場は笑いに包まれたのは言うまでも無い。そして、色々な人に「連れて行ってあげなよ〜。」と言われたのも、言うまでも無い。。。
いや!行った事あるよ!!!3回くらい!!!
でもそっか〜。七夕の願い事も、実は「すいぞくかんにいきたい」と書いていたのよね。そんなに行きたかったか〜。お魚好きだしね。今度東京行ったら行こうね!!!
因みに姉の七夕の願い事は「おりひめとひこぼしがあえますように」でした。