親子遠足

300円までのおやつを自分で選んで買って、楽しみに待っていた遠足ですっ!!
父はお休みなので、ひろ子ちゃんとお留守番を頼もうと思っていたら「行く」と言うので我が家は家族遠足となりました(笑)
集合時間ギリギリの到着になってしまって、朝からバタバタしてしまったけど無事に到着。


まずは養殖場見学。全員知り合いなのでかなりアットホーム。飴を配ってくれて、「食べながらクイズをしよう!」と写真を見て魚の種類を答えるクイズが始まった。
何問目かで、「せーの」の掛け声で皆が一斉に答えると…
「まんぼう!!」の声の中、あい子ちゃんだけが「さめ!!!」と答える。
ショックで大泣き(爆笑)





その後、大浦まで散歩。が…「疲れた〜」と早速歩く気が無い。
「遠足は歩くんだよ!!」と言われるも不服そう。しかし!お友達と手を繋いで歩き始めると楽しそうになって、結果大浦まで歩いちゃうあい子ちゃん!!えらい!!!






ゲーム大会後、ずっと楽しみにしていたお弁当♪一瞬で食べ終える姉妹(笑)おやつもモリモリ食べた後は海遊び!






あい子ちゃんも水着に着替えて元気いっぱい遊びました♪
これにて遠足終了。楽しかったね!!