また成長

遠足から帰って直ぐに体調を悪くし寝込んだ私。
今、島で猛威を奮っている『胃腸炎』です。。。あ〜ついに私も罹ったか。島中で広まっていて、その感染力の強さが怖い。
やっと本調子に戻ってきたけど、辛かった〜。最近体が弱ってるな〜。健康第一を痛感!!
子どもたちが元気なのが救いだ。
あい子ちゃんは、いつの間にか『ひらがな』が読めるようになっていた!!!半分ちかく(もっとか?)、「これは?」と聞くと「あ!」とか答えるからビックリだ!!!曜日も覚えたし、数字も1〜14まで言えるようになったよ。『ドレミ…』は前から言えたか。
保育園で我慢している反動なのか、ひろ子ちゃんに意地悪をするようになった。意地悪と言っても、物を貸さない・物を奪うが主。先週初めて「だいきらい」と言った。もの凄く怒ったけど、これから色々と覚えていくよね。
良いコトも。悪いコトも。