学芸会

今日は学芸会。
運動会が終わってから練習が始まり、約1ヵ月。たくさんたくさん練習をした皆。
あい子ちゃんも、去年はお遊戯だったけど今年は初めての劇。というかミュージカルっぽい。歌と踊り満載。覚えるのが大変だっただろうけど、歌も踊りも好きなあい子ちゃん。練習から楽しんでやっていたそうだ。家でもよく歌っていたよ。
演目『こびとのくつや』
役『くつを買いに来た中国人のお客さん』



大きな声・動きで立派でした。可愛い洋服は島の方の手作りです。本当に有難いです。「ピンクで可愛い」とすごく気に入った様子で普段着ない衣装を身にまとい「○○あるよ〜。○○あるよ〜。」と言いまくりました(笑)可愛かったな。
年長さんは流石に立派!!!来年がまた楽しみ。
ひろ子ちゃんはずっと3歳児のお遊戯を見て「やりたい!!やりたい!!!」と言ってたよ。ひろ子ちゃんも来年が楽しみだね。