バレンタイン

朝5時「今日はチョコレート作るの??」と元気に起床。
今日は初めてあい子ちゃんが父にバレンタインのプレゼントをする日。
あい子ちゃんが作れるモノは…???と考えた結果、パフェを作るコトにしたよ。
レッツクッキング♪
「クリーム♪クリーム♪」





ココアのホットケーキをあい子ちゃんが混ぜて(卵も割る)、私が焼く。で、コーンフレーク・バナナ・お菓子(あい子ちゃんが砕いた)をコップに入れて完成!!





ほぼ自分で作れたから満足そうで完成直後から「食べたい!!」を連発。我が家の朝食はパフェなのでした(笑)
そして、今日は大安と言うコトでお雛様を飾るコトに。飾る場所を確保するのも一苦労。色々なパーツがあって気になって仕方の無い娘たち。飾る前に壊されたら…と気が気でない私。無事に飾れて良かった。



 


おばあちゃんからのプレゼント。素敵な女性に育ちますように。素敵な男性と出会えますように。
一人でこんなコトも出来るようになったよー!!





手づかみメニューばかりをお皿に入れると、1人で全部食べるようになったよ。楽になったな〜。