お絵かき

最近、お絵かきが変化してきたよ。
と言っても私はいつも見てるから気付かなくて…。パパ「こんな絵を描くようになったんだね!」と言ってて「あ、そう言えばそうだね!!」と。
大きな丸の中に小さな丸をたくさん描くようになったよ。
「ワンワン」「いっぱいね〜」など話しながら描くようにもなったよ。




今では自分で自由帳クレヨンを出して椅子に座って上手にお絵かきをしている。お姉さんになったな〜。




色鉛筆よりもクレヨンが好き。最近は使う色も自分で言ってから出して描いてるよ。残念なのが、よくを使うコト。色紙じゃないから描けないんだよね〜(笑)
少し前までは一人で遊ばせてると椅子やら机やらに落書きして遊んでたんだけど、今はそんなコトもなくなった。自由帳も絵でいっぱい!!白いページが無くなってきたね。新しいのを買わなくちゃ!!
積木遊びにも変化。
ひたすら積み上げて遊んでいたのだけど、最近は「ちょうちょ」と言いながら平面で形を作るのがお気に入り♪まだ難しくて、ほとんど私が作ってあげるんだけどね。