今週は

10日誕生日でした!!パパおめでとう!!!
昔みたいに一緒にデートしたり、プレゼントを選んだり出来ないけど…せめてケーキだけでも!とホワイトチョコケーキを作ったよ。
白クマをイメージ。



切るとこんな感じ。



見せるとよりもあい子ちゃんの方が興奮して「たべたい!たべたい!!」を連呼(笑)ケーキの後追いもしてたよ。食べさせたら「おいしー!!」と満足した様子。
来年のお誕生日はあい子ちゃんにもケーキを作ってあげるからね。
そして、は初めての燻製作り



イカ・たまご・チーズを用意。全部美味しかったけど、スモークチーズが特にオススメ!!凄く美味しかった!!
お金はかかってないけど、なんか贅沢な気分になるよね。
今週は出産準備を始めたよ。始めるとなかなか大変で…あい子ちゃんが使ってた新生児用品を出したり収納を増やしたり、買い足しリストを作ってネットで探したり…とやる事満載!!
終わる気がしません…。。。
そんなわけで、毎晩ネット通販にらめっこ。実際に見て買うわけじゃないから難しい。でも東京へ買い出しに行く余裕は無く。頑張って通販生活です!
そうそう、昨日は妊婦健診がありました。
赤ちゃんは1590gに成長していて、元気いっぱい♪性別は分からず。
特に問題は無いけど、確実に赤ちゃんは下りてきているから薬と安静を言い渡されて終了。
次は2週間後。元気に大きくなるんだぞ!!
もう来週は妊娠9ヵ月になるのか〜。いよいよ出産間近。さずが2人目なだけあって出産への不安は全く無いのね。欲を言えば今回も夫立ち合いが出来たら良いな〜と思ってて。どうか週末に産まれますように!!