正月休みも終わり

なんだか年が明けたら毎日慌ただしくて…。初詣に行ったのが遥か昔のよう。まだまだ1月なのにね!
年が明けるとお腹の皮がググッと伸びて大きくなる感覚があって、久し振りに全身鏡を見て驚愕!!こんなにお腹大きかったっけ?!!



妊娠8ヵ月にもなれば大きくなるわけだけど、自分のコトながらビックリしちゃった!そう言えば靴下履くの大変になったもんな〜。
妊娠生活も終わりに近づいてきて、一気に腰が重くなり体を動かすコトが大変になった。ホルモンの影響か疲れるし眠い。とにかく眠い!眠れないんだけど…。食欲も増してはいるんだけど、胃の圧迫感も強い。甘い物がとにかく美味しい♪
お腹の張りや腰痛など、トコちゃんベルトを着けると本当に楽になるんだけど、やっぱり着けるのが面倒で…。外出には必ず着けるんだけど(着けないと無理)、家で過ごす日は怠けてしまう。家に居ても結構動くのにね。毎日使わなきゃな〜とは思うんだけど。
そんなわけで、トコちゃんベルト重宝してます♪買って良かったよ!!高価だけど、体は楽になる。
眠いと言えば、年末年始は夜更かし生活を過ごそうと思っていたのだけど、意外にあい子ちゃん起きていられず(笑)毎日8時消灯が定着。7時半を過ぎると自分から「ねんね、したい」とか「おふとん、いく」と言って寝室へ向かいます。
寝つかさなければ、もっと起きてるかと思ったんだけどな〜。
でも其の甲斐あって朝も6時近くまで寝てくれるようになりました!!!やったーーーっ!!!
が…寝て3〜4時間後に必ず泣いて起きるようになってしまったよ。。。なんでかな〜??そして私が一緒にお布団へ行かないと大泣きするようになったしまった。一時期はパパと寝てくれてたのにな〜。困るな〜。
やっぱり生活リズムが崩れると良くないのかしら?
正月休みもあっという間に終わりパパの勤務が始まると、毎日居たはずのパパを探すあい子ちゃん(笑)
「どこ?どこ??」
と何処かに隠れてると思ってるみたい。可愛いね。そんな時、仕事場に会いに行けるのが島の良い所♪寒くてもなんのその!毎日外へ出掛けます!!
最近は保育園へ行くと「おーい!」「みんな〜!!」「おはよー!」などと大声で遊びに来たコトをアピールするようになったんだ♪園児達がお散歩で外出中だと、本当にガッカリして「いないね」と言う。友達と過ごす時間が楽しいと思うようになったんだね。成長だ!!
言葉もどんどん上達している。「あかい、とり」「きいろい、ぼうし」「おおきい、おうち」など言うようになり、ぬいぐるみ「はい、どーぞ」と食べたり飲ませたりする真似もするようになったよ。
小麦とも相変わらず。きょうだいみたいに過ごしてます。