謹賀新年

あけましておめでとうございます。
TVをつけると朝から正月気分が高まるね♪おせち&おもちを食べながら、朝からお笑いを観る我が家。平和な新年だな〜。
そうそう、田作りを柔らかく煮直したらあい子ちゃんが気に入ってバクバク食べるから驚いちゃった(笑)黒豆に次ぐヒットだったね。
それから伊達巻の端を持ってクルクルとほどいて「ぞーさん!!」と行って喜んで食べてたよ♪確かに!ぞうの鼻に見えるわ。子供って面白い♪
昨夜は除夜の鐘を聴いて、皆で神社へ行こう♪なんて思ってたんだけど、あい子ちゃんは8時過ぎに自ら布団へ入り就寝(笑)思ってた以上に早いな!!
と2人。TVを観ながら年越し蕎麦を食べて新年の御挨拶。
起こすのは可哀そうだし、風も強いので初詣は諦め。家で静かに新年を迎えました♪
なので、今日は皆で初詣




家族の健康を祈願して、おみくじを引いてきたよ。
私→小吉
浩→中吉
あい子ちゃん→大吉!!

さすがあい子ちゃん!!!縁起が良い!!今年も良い年になるぞっ!!
それに比べて私。微妙。出産も「親の身を大事に」って書いてあったしな〜。安静にしなきゃと思うよね〜。
帰りにはミカンをもらってご機嫌なあい子ちゃん♪
そうそう、島では初詣にお米を持って行くって初めて知ったよ。覚えておかなきゃ!
掃除もおせちの準備も無いから、今日は家族のんびり新年を過ごしたよ。
家族でのんびり過ごせる年末年始。すごく幸せを感じました。
2011年。
笑顔の多い一年になりますように。