平穏

東京から帰って「すごい話すようになってる!!」と父に驚かれるひろ子ちゃん。たくさん行ったショーに触発されてか、すごい踊るようになったよ(笑)
荷物やら家の掃除やらで、私も疲れがでたりとやっと落ち着きました。
保育園であい子ちゃんが下着で遊んでるのを見て、急いで衣替えもしたよ。暑い日は暑いからな〜。
あい子ちゃんは友だちと早く遊びたくて、保育園に喜んで行き夕方まで毎日友だちと遊んでるよ。
生活リズムは戻らず。昼寝がうまく行かないけど、もうすぐ春休みだからね。だんだんと落ち着くでしょう。2人一緒に昼寝するようになってくれるといいな。
突然ですが、足癖の悪さって遺伝するのかな?
私が幼い頃、お腹にいる時から蹴って蹴って食事中も「足の行儀が悪い」とよく怒られていて足癖が悪かったの。
そして、ひろ子ちゃんの足癖が悪いのだ。
夜通し眠りが浅くなると隣で寝ている私を蹴る。蹴り続ける。これが本当に痛い。しかも隣に私が居ないと起きる。朝方なんて4時くらいから1時間以上蹴られっ放しだ。2度寝してくれる時は、途中から安眠できるのだけれど、今日も痛すぎて私起きる。ひろ子ちゃん目がパッチリ「おはよー!」のパターン。
これいつからだろう??ずーーーーっと続いてるんだよね。地味に辛い。
そうそう、東京から帰ったらヒジキ花・スミレ・たんぽぽやチューリップなどなどお花がたくさん咲いていてビックリした。畑のタラノ芽も大きくなって食べられるようになっていたし、いよいよ春がやってきた。