映画&コンサート

ひろ子ちゃん4時に起きる。
早いよ!!!
9時前に昼寝をするひろ子ちゃん。リズムがおかしいなー。でもタイミング良く寝てくれたので、あい子ちゃんとお出掛け。
今日公開映画『プリキュア』を観に行きますよ!!
あい子ちゃん初めての映画です。上映時間ギリギリに到着。小さなライトを片手に70分の上映始まりです。私も真面目に観るの初めてだから、今日やっとプリキュアの名前覚えたわ。
終盤の戦い場面でライトを光らせて一生懸命応援するあい子ちゃん。
終わってから大人が多い事に気付く!!!そして「すごい良かった!」と大騒ぎしている大人たち。。。映画館の人に叱られる大人たち…。アニメ好きを否定するつもりはないけど、アレ見ちゃうと印象悪いなー。さぁ帰りますか。あい子ちゃん楽しんでいて良かった!
午後はひろ子ちゃん・おばあちゃんも一緒に4人で子ども向けファミリーコンサートへ行ってきたよ。
歌のお姉さん(NHK以外で存在するんだね)・ピエロ・マジシャンによるコンサートです。これも大声を出し一緒に歌い大いに満喫するあい子ちゃん。ひろ子ちゃんも寝ずに一生懸命観ていたよ。
小さい子向けになっていて、あい子ちゃんは楽しかったね♪なかなか見せてあげられないから、良い経験だったよね。
帰りはおばあちゃんにパフェを御馳走してもらって、嬉しそうな子たち。楽しい一日だったねー!!
夜の船で帰る為、先に寝てしまったひろ子ちゃんをおんぶして荷物を持ちあい子ちゃんの手を引いて電車移動開始。
電車で起きて元気なひろ子ちゃん。グッスリ寝たあい子ちゃん。「降りるよ」と起こしてから眠くて泣きっぱなしのあい子ちゃん。可哀そうに。ご機嫌で鼻歌うたうひろ子ちゃん。自分で歩く!ときかないのにフラフラで転んでばかりなひろ子ちゃん。船の時間もあるし、頼むよ〜と懇願。
やっぱり都会移動は大変だ。
無事に船に乗るとホッとした。よく頑張ったね!みんな。寝てよし!!
さぁお家に帰りましょう。