のんびりと

12日に午前中浩の実家へ移動。山手線がまたも混んでる。。。なんだこの電車は。あまりにも辛いので途中下車。
乗り換えしようと思ったら、ひろ子ちゃんグズグズ。あ〜眠いのか。連日遊んだものね。
大きな荷物を抱えて、子どもをあやし「これは、しんどいな」とグッタリしてきたけど次に乗った電車からは空いててホッとした。ひろ子ちゃんも直ぐに寝ちゃったよ。
都会の移動は大変だ。
子ども達も疲れただろうから、家でのんびり。おばあちゃんとおじいちゃんにたくさん遊んでもらう。すごく楽しそうで、2人で「おばあちゃーん」と取りあい合戦しているようだ。
私は日中一人で買い物に行かせてもらった。色々と安いなー。必要な物を片っ端から探して買っていく。久し振りに自分の服も試着して買う。見て選んで買える幸せ。
のんびりと出来たからか2人とも風邪もひかず一安心。
今晩は友人と外食。
外食すごーーーーく久し振り!!!それだけで嬉しい。子どもと離れる時間も嬉しい。更に友だちが私が喜びそうな店を探しておいてくれていてビックリ。美味しかった〜。
本当に楽しい時間だったな〜。
おばあちゃんに感謝です。本当に有難いです。