進級

あい子ちゃんには長い春休み。友だちと遊びたくて遊びたくてウズウズしていたから、今日は待ちに待った保育園!!嬉しいね!!
今日から年中さんに進級です。
今年もたくさん遊んで元気に楽しく保育園に行こうね♪
春休み中にあい子ちゃん自転車に乗れるようになりました!!!



1週間毎日保育園へ通って練習。出来ないのが悔しくて負けず嫌い根性で頑張ったよね!!出来なくても手伝うと怒って、でも手を離すと怒って、見てないと怒って…。思ったより早く乗れるようになってビックリしたよ。
皆に「凄いね!」と言われて嬉しそう♪今度は鉄棒で逆上がりの練習中。頑張れ!!
ひろ子ちゃんも三輪車を上り坂じゃなければ自分でこげるようになったよ。何でも自分でやりたくて、怒っている事も多い。着替えは自分でやる!!と手伝うと嫌がるのに、食事は「やってー」と直ぐに言う。
ねんね(姉)の真似をして元気に成長中です。
椎茸がまたまた大きく育っててビックリ!!



炭火で焼いて美味しく食べたよ♪キノコが採れるって良いな〜。
今日は気温が20度もあって初夏です。風も無くて、良い天気!!暖かくて良いな〜。