今週は

今週は早朝散歩へ行ったり、海遊びをしたりで体力が持たず…子どもと共に早寝早起きしてました。毎日夜9時前消灯って…。夜ゆっくりしたいと思うんだけどね〜睡魔に負ける。子どもの体力は凄まじいぞ!!
しんどいけど頑張って早朝に出掛けると本当に涼しくて気持ちが良い♪朝日も眩しいけど日中のカンカン照りの陽射しと違って清々しい。



いつもあい子ちゃんと2人で行くのだけど、友達が汗疹に海水は良いっ言ってたから赤ちゃんも夕方海へ連れて行ったよ。



夕方なら陽射しも弱くなってるし、何より今年の海水温は高い!!25℃を超えてるからね!!凄く温かいんだ。なので赤ちゃんも抱っこして肩まで入水。思った以上に平気でビックリした!お腹の中で羊水にプカプカしてたんだもんな〜平気なわけだ。
通常あまりおやつ習慣の無い我が家なのですが、夏になると別。パパの仕事終わりにお迎えへ行って皆でアイスやかき氷をパクパク♪

「おいし〜!!!」



夏って良いね(笑)
あい子ちゃんが可愛がっていつも持ち歩いているくまのぬいぐるみリラックマなんだけど、背中にファスナーの飾りが付いてるのね。で、「開かないね〜何が入ってるのかな〜?」ってあい子ちゃんが聞くから「何が入ってると思う?」と聞き返したら、
「いちご」
だって(笑)可愛いな〜。その後に「ぶどうも入ってると良いな〜」だってさ(笑)まさかの果物で出来たくま?!!
今日の可愛い一言でした♪
赤ちゃんは、寝起きに凄い話すの。「あ〜う〜」それはもうご機嫌で話し続けて笑っちゃうんだ。こんなに赤ちゃんて話したっけ??