台風去って

先週は台風の影響で5日間くらい欠航続きで物流も途絶えて、店も品薄。せっかくの海の日連休だったのに観光客も慌てて帰って行くしで島は大変だったよ。船が駄目だと本当に交通も物流も途絶えるのが島生活の怖いトコだよね。
いつだったか?セミの幼虫が玄関にいた。台風だしね〜。」と連れて帰ってきた。そんな日にかぎって昼寝をしてなくて早く寝てしまう娘。絶対に喜んだだろうに…。そんなわけで、あい子ちゃんが寝てしまって間もなくセミの脱皮が始まった!!
夫婦で写真を撮りまくる。このアングル可愛いよな〜。初めてセミを可愛いと思った!!と言うか普通こんな近くでゆっくり観察しないものね。



脱皮した後のセミの羽って本当にキレイ!!見るのは2回目だけど、惚れ惚れするわ〜。調子にのった私は思わず腕を歩かせる(笑)



高い所に登って行く習性があるらしくどんどん登ってくる。こりゃ愛着が沸きそうだ♪
と思ったのもつかの間、翌日普通の茶色いセミになった途端に触れなくなった(笑)そんなもんだ。
の仕事終わりにかき氷を食べに行ったりもする。
店の机の上で寝返りする赤ちゃん


おいおい!!
「あぶないよ〜!!」と言ってくれるのはあい子ちゃん。親は2人して笑っている。
そして、あい子ちゃんはかき氷大好き!!いつも「もっとちょーだい!」と沢山食べます。最近の美味しい物を食べた時のコメントがこちら。
「味がわかる!!」

何の影響だ(笑)
赤ちゃんは飛行機ポーズを常にしていて、最近は声を出して笑うようになった。




離乳食も順調。すごい食べる。さすが我が子!!そうそう離乳食作りにミルミキサーって凄く便利なのね!!!「使いこなせるかな〜?そんなに使うかな〜?」なんて思って買わずにいたんだけど、「便利だから!」ってが買ってくれたんだよね。それで使ってビックリ!!何でも直ぐにペースト状に!!!毎日大活躍で、赤ちゃんも美味しそうに完食♪あい子ちゃんの時はすり鉢で頑張ってたから夢のようだわ。
最後に笑った出来事を。
いくつかあるコップの内1つにボールを入れて「どれだ?」って当てるゲームが好きで、今日も「どっちだ??」って聞くから見に行ってビックリ!!ケルトンのカップだっ!!!!見えてますからっ!!!!
爆笑しつつ「どこかな〜?こっちかな?」と外しましたとさ(笑)
それからお昼寝時、「昼食の片づけするから横になって待っててね。」と言うと、なにやら準備をしている様子。赤ちゃんの横に絵本を寝かせて子守唄を歌ってあげてるみたい。しかし!子守唄が大音量(笑)あい子ちゃん「あれ?寝ないな〜?」だって。寝れないっつーの!!
可愛い一コマでした。