応援団長

気が付けば4ヵ月を迎えた赤ちゃん。今までは寝返りと言ってもうつ伏せになって元に戻れず力尽きていたのだけど、今ではコロコロ転び回ってます(笑)子供布団だと直ぐ畳に落ちちゃって「あ〜う〜!!!(元に戻してくれ〜!!)」と訴えてて放っておけなくなっちゃった。うつ伏せのまま寝ちゃうようにもなったしな〜。大丈夫だとは思うけど、息してるか心配になっちゃうもんね。
そしてあい子ちゃん褒め上手に成長中。
育児って特に褒められる事って無いけど、散歩中に「母乳で育てて偉いわね〜」とか「(祖父母も近くに住んでないし)毎日一人で大変ね〜」とか声を掛けてもらえると嬉しく思ってたの。それが今ではあい子ちゃんによる毎日の応援が励みになってますっ!!
洗濯物をたためば、「じょうず〜!!」。掃除をすれば「ばんがれ〜!ばんがれ〜!!(がんばれ、が言えない)」。ご飯を作れば「おいし〜!グッジョブ!!」と何かにつけては褒めてくれます(笑)グッジョブって!!毎回笑ってしまう。どうやらパパが教えたみたい。
あい子ちゃん2才4ヵ月。初めての育児で大変なコトも多かったけど、気付けば何でも出来るようになってて本当に凄い。親離れの日も近いな!!
最近の服選びは自分でしているから、同じ服ばかり着ているあい子ちゃん。ワンピースも好きみたい♪赤やピンク・女の子らしい服を選ぶんだよな〜「わたし、かわいいでしょ?」と満足気(笑)子供から女の子に変化してってるみたい。
「オシャレでしょ?」「かわいいでしょ?」と良く言うようになりました。
今日の爆笑言葉は散歩中に「おやさい、おやさいだね!!」としきりに言うもんだから、畑のコトかな?と思ったらあじさい』だった!!(笑)
あじさいだね〜。」と言ったら「違うよ!おやさいだよぅ!!」と怒られました(笑)
おままごと中に「パパにも作ってあげようか?」と言ったら「お仕事だからダメだよ〜」だって。お仕事だから遊んだらダメってコトみたい。本当にしっかりしたな〜(笑)