ども、バンボ始めました。



そろそろ使えるかな?と出してみたら、予想外に座りたがる姉(笑)赤ちゃんが座ると「座る〜」と駄々をこね、「順番ね。」と言うと泣きます(笑)自分が使ってた時には執着なんて一切して無かったのに、久し振りに出したら凄い独占してるっ!!赤ちゃんの玩具もそう。ガラガラを出してみたら「かして〜かして〜」と連呼。そして奪う。
こりゃ赤ちゃんが物を取れるようになったら毎日ケンカになりそうだ。
ネットで見付けて、そろそろ喜ぶかな?と粘土を買ってみたよ。お弁当セットで作ってみてビックリ!!今って道具を使って野菜とか作れるのね!!


でも出して後悔。あ〜こうなっちゃうよね〜(笑)




あっという間に全色混ざって終了。。。まぁ何事も経験です。今度から2色ずつ出して遊ぼう!!でも本人は凄く楽しんでて「お団子なの!」と沢山作ってお弁当にして持ち歩いてたよ♪やっぱり買って良かった。
そして予想以上に楽しんでくれたのが折り紙♪一緒に折ったり、私が折ったのにあい子ちゃんが顔を描いて遊んでます。かなり気に入ってて「折って折ってしよーよー」とよく言ってるよ♪



最近は夏日が続いていて湿度も高く、ジメジメ暑いので海遊びも開始!!赤ちゃんも初めての入水です(笑)



あい子ちゃんは初めては泣いた気がするけど、赤ちゃんはご機嫌♪もう水温も高いから冷たくなくて気持ち良いよね♪
家ではお風呂場でベビーバスを使って水遊びがあい子ちゃんのお気に入り♪もう暑いから遊んではシャワーの繰り返しだよね。
そして夏らしいイベント保育園のお祭りもありました。
こんなにわたあめが似合う子他にいないでしょう!!!(笑)



あっという間に完食して、今年はゲームも楽しめたよ♪