七夕

今年は七夕飾りをしよう!と思って、パパに笹を取って来てもらってたのに、気付けば今日が七夕だった!!!!もっと先の行事だと思ってたよ…。。。いつの間に七夕になったんだ?!月日は速く過ぎてくね〜。
と、今日気付いたので、今日飾ります!!
一日雨だったけど、どうせ外遊びは出来ないし気持ちの問題ですから。行事を楽しむ事にするよ♪
あい子ちゃんは次々と出来る折り紙飾りに「きれーい!!」「すごーい!!」と大喜び!!短冊も自分で書くと言って、何やら書いていた。…当然読めず。何をお願いしたのやら???



あい子ちゃんに聞いて私が代筆。
『タマゴが食べたい』『傘でお散歩したい』
2枚の短冊を飾ったよ。赤ちゃん『お座りしたい』小麦『食べたい』と短冊に(笑)
皆の願いは叶うかな?…雨だけど。
梅雨だから仕方ないけど、七夕はほぼ雨だよな〜。
暑くなってきたので髪の毛を結ってあげたいな〜といつも思うのだけど、凄く嫌がるのね…。それが最近「可愛い」と思うようになったみたいで、自分から「付けて」と言ってきた♪何だか嬉しい気持ちで結ってみると、やっぱり女の子♪一段と可愛くみえる!



でもいざ出掛けるとなったら「取るよ〜」だって(笑)まだまだ嫌な気持ちの方が強いみたい。