今週

自分の手を一生懸命眺めるようになった赤ちゃん



今日は「凄い泣いてるな〜おっぱいかな〜?」と思ったら、足で蹴って布団から離れた部屋の入り口に頭を出して泣いていた。障子の段差があって頭が落ちたから泣いてたみたい。
それにしてもこんなに移動するようになったとはっ!!!目が離せない日も近いのか?!
数日前に久し振りに型はめで遊んでいたあい子ちゃんに驚いた!!いつの間にか英語や数字を全部入れられるようになってたのね!!凄い凄い!!感心するばかりの母です。



タンポポのお花を綿毛だと言い張って一生懸命「フーフー」と吹き続けるあい子ちゃん
飛ばないよ。


地面のペンキかな?青色を道で拾った棒的なものに移そうとするあい子ちゃん
青くならないよ。



完璧な曇り空なのに、「空、青くてキレーねー♪」と和むあい子ちゃん
そうか?!


雨の日も関係なく「歩いて行こ!!行こ!!」と元気いっぱいなあい子ちゃん
これはこれで楽しいね!!


と、毎日元気に遊んでます♪
そして7日は赤ちゃん生後100日目♪お食い初めをしたよ。


なるべく島で採れた物でお祝いをしたいなと思って。皆で海岸にを拾いに行って、パパあい子ちゃんアサリ小エビを調達。散歩しながら明日葉を摘んで、畑のズッキーニを収穫。パパの釣ってきた魚を焼いてお祝い開始♪
今回は赤ちゃんは勿論食べれないけど、あい子ちゃんがいっぱい食べてくれたよ♪特にケーキは甘いから「美味しい!!」と喜んでくれて作ったかいがありました!!!
赤ちゃん元気に100日を迎えられて幸せだね♪これからも元気に育ってね!!
そうそう、赤ちゃん初めての予防接種もありました。あい子ちゃんも予防接種でしたよ〜。2人とも泣かずに終了。偉かったね!!