イモ掘り

去年おじいちゃんが育てて送ってくれたジャガイモが凄く美味しくて、今年は同じ品種のジャガイモを我が家の畑で育てることにしたんだ♪
今日はお芋掘り!ずっと楽しみにしていたあい子ちゃん。昨夜寝る前パパ「明日お芋掘ろうね」と言われたのを覚えていたみたいで、今朝起きたと同時に
「おいも、ほろう!!ほろうね!!」
と行く気満々(笑)元気いっぱいだー!!さぁ、好きなだけ掘るがよい!!

「おいもだー!!もっともーっと!!」


「いっぱいねー♪」


しばらく我が家はジャガイモに困る事は無いわ〜。塩茹でにしただけで「おいしーねー」あい子ちゃんも良い食べっぷり♪
キュウリも先日初収穫したんだけど、生でバリバリたくさん食べたよ。料理してるそばから「ちょっと食べたいな〜」と貰いに来るあい子ちゃん(笑)今は畑で育ってるトマトが気になって仕方無いみたい。「トマトだよ!!」と言うから、毎日のように「赤くなったら食べようね」と言っている。早く食べたいね♪そうだ、今日はニンニクも収穫。夜食べるのが楽しみだな♪
赤ちゃん寝返りをする素振りをし始めたよ!!


ずいぶんと体が動くもんだな〜。寝返りする日も近いのかな?首は先週くらいに座ったみたい。でもまだガッチリ安定してる感じでは無いんだよな〜。
しかしジメジメが酷い…曇で一日中外に洗濯物を干しても全然乾かない。。。半日でベトベトが気持ち悪くてシャワー浴びたくなるしね。湿度90%…酷いな。
そうそう、あい子ちゃんは少し前から一人でオムツを脱ぐようになってたんだけど、今日は「自分で!」と言うから見ていたら本当に自分でズボンを履いてビックリした!!いつの間に?!!教えなくても日々成長だわ。