急成長?!

今日は貴重な晴れ間。今年初めて蝉の鳴き声も聞いたよ!!一気に夏を感じるな〜。でも、明日からパッとしない天気が続くんだ。雨予報も多いしな〜。夏ではなく梅雨なんだとガッカリだ。なので、今日は衣類洗濯や布団干し、カーテンや蚊帳も洗います!靴だって洗っちゃう!!やる事多くて大変だ。それでなくても週末は大掃除みたいになってたものだから…。でもたまには徹底的にキレイにするのも良いものです。
さて、貴重な晴れ間は散歩日和でもあるので一日元気に遊びますよ〜♪

「歩いて歩いてしよ〜♪」



そしてどこまでも付いてくる我が家の猫(笑)



だいたい散歩途中で車が通って怖くて逃げて先に家で待ってるのだけど、今日はビックリするくらい車が通らなかったから「ニャーニャー」言いながら一緒に散歩です。
そして、今日は驚くコトがありました!!!
赤ちゃんが昼寝明けに体を動かしてたら体が横向きになって


「あ〜そう言えばあい子ちゃんもこんな時あったな〜。この下にきた腕を抜いてうつ伏せになるのが難しくて暫くかかったんだよな〜。」なんて懐かしさを感じてたら
「えっ?!!」



うつ伏せになってる!!ってことは『寝返り成功』ですか?!念の為もう一度仰向けにしてみる。
…。うつ伏せになったー!!!
なので今日は『寝返り記念日』です。早いな〜一昨日くらいに、やっと首がしっかりしたな〜と思ったばっかりな気がするんだけどな。
そして立っちも嬉しいお年頃のようです♪




あい子ちゃんトイレトレーニン。この夏に始めようと思ってて、それまでは特に何もする気は無かったんだけど昨日「チッチ出るよ〜」と言うから、「オマル座ってみる?」と聞くと「うん」とお返事。
試しに座らせてみると嫌がらないしご機嫌だ♪その時は出なかったんだけど、なんと3回目に座った時に大成功!!おしっこが出て本人も嬉しそう♪「凄い凄い!!」と絶賛の母。やっぱり出来るタイミングってあるんだな〜。
本人がやる気のある時に時々オマルに座らせてみよう!因みに今日は座ったけどウンチだったから出せなくて「じょうず、できなかった〜」とへこんでしまって1回しか座らなかったよ。
ま〜のんびりやればいいよね♪しかし凄い!!