1歳11ヵ月

昨日で1歳11ヶ月を迎えたあい子ちゃん。2歳のお誕生日も目前だ!!
2歳になると話すようになるんだよな〜と漠然と思っていた私。実際の娘は、2歳前にメキメキ日本語を習得中!!
最近可愛かったコト。
「みどりのクマいるね〜」と言う娘。…カエルだな〜と思う私。「みどりのカエルだね〜」と返事をすると、少し考えて「みどりのクマいるね〜」を繰り返す。なので「そうだね。みどりのクマかもしれないね」と言うと、嬉しそうに「ピンポーン!せいかいでーす。」と言った(笑)あい子ちゃんが言うんだから、それは緑のクマだ!!
お出掛けをする時に、「ムギ(猫)、バイバイ」といつも言うんだけど、最近は「ガオー(ライオンの乗り物)バイバイ。ワンワン(ぬいぐるみ)バイバイ。ワニ(おもちゃ)バイバイ…」と全てのおもちゃにバイバイを言うようになった(笑)別にいつも急いでるわけじゃないから気長に「可愛いな〜」と見ている。
いないいないばあをする時に、「いないいなーい」と両手で顔を隠して「ばぁ」と顔を見せると「こわかった?」と聞いてくるのも可愛い。「うんうん。こわかった!」
今日はブタとプーさんのぬいぐるみを向かい合わせにして「ブーブーでーす。」「プーさんでーす。」と永延と自己紹介してた(笑)
話すようになると可愛くなるな〜。
さて、先週妊婦健診があって心配な点があったので今日も診てもらって来たよ。
どうやら羊水が少なめらしいけど、予定通りの出島で大丈夫とのこと。良かったよ〜。なので来週、東京へ行きます!なるべく早く病院行った方が良いよな〜。