あい子ちゃんは、いつの間にか『コップ飲み』を習得!なんでも成長に伴って出来るようになるんだなー。
先週と今日に母親学級を受けてきたよ。2人目だから、参考になる事や教えてもらう事は無いんだけど助産師さんに直接質問が出来るし院内見学も出来たから参加して良かったな♪
病院の方針とか雰囲気とかも分かるしね。
今日は院内見学があって、久しぶりに新生児を見たよ。あい子ちゃんの時は実感もわかないし可愛いと思う余裕も無かったけど、今日は素直に「可愛いなー。」「(自分の)赤ちゃんに早く会いたいなー。」と思った。それだけでも行った甲斐があったよね。
相変わらず胃の圧迫感はひどくて、横になると吐き気が我慢できない時も多いけど、この数日は骨盤が広がってるのかミシミシと瞬間的に足の付け根が痛くなるんだ。下におりてきてるのかな〜どうかな〜。
あ、そうそう。あい子ちゃんがズボンきつくなってきたよ。背が伸びたかな?もうサイズ80だとピッタリ過ぎて、中にはキツイのもある。春服からは90にサイズアップだな。