プレゼント

もうすぐ誕生日を迎える私。毎年調理器具をプレゼントしてもらっていて、今年はミルメーカーをもらったよ。




「どうゆうのが良い?」と聞かれて、知識の無い私は「とにかく簡単で!!」と届いたのがコチラ。コーヒー豆も届き、早速使ってみる。とにかく香りが良い!!毎朝「ガガガガ…」と豆が挽かれていく音で朝食が始まります。
今年も素敵なプレゼントをありがとう。たくさんコーヒー飲みましょう。
今年も保育園に鯉のぼりが出現。



「おさかなさーん」
と喜ぶひろ子ちゃん。「ピンク」「青」と色はまだまだ覚えている最中だけど、間違えながらも言っては捕まえようと走り回ってます(笑)
あい子ちゃん同様活発なひろ子ちゃんは木登りも鉄棒も何でも真似して挑戦中。


家でお絵描き遊びをしてて、マスを描いてあげると一生懸命に丸を書くコトを発見!そして上手!!



あい子ちゃんは保育園で縄跳びの練習を始めたそうだ。朝は真上にジャンプして縄を飛ぶのが出来なかった(左右に動くらしい)ようだけど、午後のお迎えでは上手に飛ぶようなったんだって。ビックリ!!
実際見せてもらったけど、5回くらいは飛んでたんじゃないかな〜?何でもやってみるあい子ちゃん偉い!!



パターンブロックも上手になってビックリ!!



父に似たのかな?色々と上手になってゆくあい子ちゃんでした。