食べ物で季節を感じられる事って良い事だな〜と最近とても思う。
イカが釣れると浩が必ずと言っていいくらいイカスミパスタを作ってくれる。
これ絶品!


岩海苔を海岸まで家族で採りに行き、天日干し。

そして岩海苔・明日葉・椿の天婦羅。
オシャレ!!でも0円!!!


ここ数日暖かい。

海岸で流れ着いた物探しが好きなひろ子ちゃん。毎日のように海岸へ行っては探し歩いている。色々落ちてて面白い。
この日は「ハートの石みつけたの!!!」とご機嫌。玄関にドンドン拾って帰った物が集まってますよ。
ここ最近、服のサイズが2人とも1サイズアップ。姉110・妹100に成長。少しずつ大きくはなってきてたんだろうけど、やっぱり袖&丈が足りず冬は寒そうでシーズン途中で勿体ないな〜と思いつつ冬服を買い足したよ。主にパジャマ。姉のを妹に。姉を新品に。
そして妹「新しいの欲しい!!」…。
だよね〜。でも足りてるしな〜。
かわいそうだけど、2人目の運命だわ。でも今度可愛いの買ってあげようかな〜と秘かに思ってます。気持ち分かるしね。
姉は縄跳びが上手になり、DS(wiiも)も上手に遊ぶようになった。
妹は絵をよく描くようになって、姉の真似もあってとても上手になった。