主に山形へ

あけましておめでとうございます。
今年の年末年始は主に山形に居ましたよ。
去年の26日に東京へ向かい、おじいちゃんおばあちゃんにあった後29日に山形へ。
「わ〜!!ゆきだ〜!!!!」



と、乗った新幹線が踏切事故で目的地手前で停車。どうやら1本前の新幹線と車が事故になったらしい。私たちはと言うと、1つ前の駅で停車。直ぐに動く様子が無かった為、駅に出て雪遊び。


父に投げ込まれた妹(笑)


すっかり雪遊びを堪能していると、どうやら復旧に1時間はかかると言う。親戚の方にお迎えに来てもらい、特に困る事も無く合流。
後で復旧まで3〜4時間かかったと聞き、私たちは迎えにも来てもらえてホームで雪遊びもしたし本当に良かったと思った。ただ待ってる人の方が、ずっと多かっただろうにね。
それから年越しまで、親戚の子たちとワイワイ本当に仲良く遊びましたよ。

初めてのスケートに行ったり

ソリ滑りで転んだり

夢中で雪だるま作ったり

楽しみだった『かまくら』を作ったり


楽しい事ばっかりの山形。堪能しました。
また親戚の子たちが本当に良い子で、うちの子たちも懐いて楽しそうで「賑やかな年越しって良いな〜」と微笑ましかったな。
さぁ、東京へ戻って数日後の今朝島へ帰ってきました。
皆太って帰って来たのに、お留守番だったムギは痩せていた。かわいそうに。こんなに留守にする事は初めてだもんね。ただいまね〜。