続く

あい子ちゃんは微熱の次の日には平熱になって、それ以来は鼻水がすごいけど元気!!
が…ひろ子ちゃん今だ発熱中。大丈夫なのか?!!木曜日と土曜日は丸一日平熱で元気に過ごしてたんだけど、他は夜になると高熱になる。なんだろう…朝になると平熱になっている。そして昨日は朝から熱があり38度越えてたし鼻水もひどく食欲も落ちたから再診してもらいに行ったよ。
すると、検査は陰性で特に何も無いらしく「風邪でしょう」と。元気だし食事は1〜2週間食べなくても問題ないんだ。と言われた。。。問題無くても可哀相でしょうが!!
こんなに熱が続いているのに、また様子をみるように言われる。もちろん抗生物質の処方は無く鼻水の薬を渋々処方してもらう(本当は処方したく無いそうだ)。
都内の小児科にかかったら違ってるのかな?と思わずにはいられない。昨日は一日高熱が下がらず(機嫌は良いけど食べない・眠れない)夕方に解熱剤を飲ませて、効いてくると元気になって良く食べて寝てしまったよ。夜中、薬が効かなくなったら高熱になって今日も続いてる。でも今朝は39度5分だけど機嫌良く朝ごはんも食べてたなー。
なんで熱が下がらないんだろうな?可哀相に…。