2日目

朝5時起床。宿の外にあるハンモックで遊ぶ。気持ち良いんだよな〜朝寝したい。。。

近くの森を散策。

朝食後、波浮の方へ行ってみる。移住した人が古民家を改装してオープンしたたい焼き屋さん『島京梵天』でおやつ。


焼きたてを食べたのだけど、生地が美味しい!!冷たい焼きもモチモチしてて美味しかったな〜。そしてコーヒーが美味しい!!店内がオシャレ!!!
昼食は港で『鵜飼商店』の揚げたてコロッケ。


安上がりだ(笑)メンチが美味しかったな〜。
2人が楽しみにしていた動物園へ向かう。車内で2人ともお昼寝をしたので、途中途中観光する。
波浮港見晴台・筆島・父も休憩すると言うので私だけで裏砂漠を見に行く。
急に木が無くなり景色が真っ黒になる。すごい景色だなー。


車に戻るとちょうど皆起きていたところ。さぁ動物園に行きますか。
やっぱり大島の動物園は良いな〜。コンパクトだけど種類も豊富で身近に楽しめるのが一番の魅力だ。
今回子どもたちが触った動物は『モルモット・ウサギ・ハツカネズミ・ゾウガメ(エサやり)・インコ・アルマジロ・ヘビ』。


たくさん触ったなー!!
おやつを食べに『きらく小屋』へ。またまたログハウス。オシャレなお店多いな〜。プリンが美味しかったらしいよ。私食べれないのだけど…。健康志向で甘さ控えめ。ハーブティー美味しかったよ。
そして手乗りニワトリと出会う。初めて見た!!浩が抱いてます。凄い!!



たくさん動物を触り大満足な一同は温泉へ入って一休み。水着で外の温泉なんだけど、夕陽時に来たらキレイだろうな〜と思ったよ。
宿へ帰って夕飯。今日は星もキレイだな。