大島旅行

家族で出掛ける(島の外へ行く)のは久し振りだな〜とおもったら8ヵ月振りだった。最近は母子だけで出てたからな〜。大人が二人いるって楽だわ!!そして大島近い!!!!
GWは4連休だし、東京は何処へ行っても混んでるから大島で大正解。高速船で1時間だもんな〜島内もレンタカーで楽々だし移動疲れが無かったよ。
元気いっぱい昼に到着。
まずは牧場でアイスクリーム。
「きたよー」




そして楽しみにしていたリス園へ。午後だったし、GWだからお客さんが多くてエサも沢山もらって満腹ダラダラなリスたち(笑)



これじゃエサは買ったけど、無くなるかな〜?食べてくれるかな〜?と思ったけど、探せばお腹が空いてきた子が見つかって2人とも喜んでエサをあげてたよ。そして、あい子ちゃんは「リスにあげるの!」と大事にリュックに入れてきたドングリ(家にあった)とクルミ(海で拾った)を渡す。




リスに人気で直ぐに取って食べてくれるから、あい子ちゃんとっても喜んでいたよ。良かったね〜。でもエサの持ち込みダメなんだって後で知った…ごめんなさい。
因みにひろ子ちゃんは、その辺の草を取って食べさせようとしてた。。。保育園のニワトリと同じ感覚なんだろうな〜。
ウサギにもエサをあげる。赤ちゃんウサギもいて、「赤ちゃんにあげるー」と赤ちゃんウサギに夢中。




やっぱり動物とのふれあいは喜ぶね〜。宿へ向って移動開始。
途中、断層を通る。地元の人は「バウムクーヘン」って言うんだって。確かに見える。




可愛らしいログハウスの宿『モックモック』に到着。



20年くらい前に建てて、ココで子育てをしてたんだって。羨ましい!!子どもが大きくなったから宿を2年前から始めたらしい。とにかく可愛い!!部屋には天窓もあって絵本の世界だ。
夕飯後まさかの誕生日会!!そうだ!今日は私の誕生日なんだ。32になりました。大人です(毎年言ってるな〜)。皆に「おめでとう」を言ってもらい、嬉しかったな。そして凄く美味しかったー!!!お腹いっぱいなはずなのに、いっぱい食べたー!!!至福。