ものもらい?

昨日からあい子ちゃん右瞼が腫れていて、最近は蚊が多かったから寝てる間に刺されたのだとばっかり思っていて1日様子を見たのね。
で、今朝。
「悪化してるっ?!!」昨日よりも腫れててビックリ!!目も開けにくそう…。心配なので、診療所に行くと「ものもらい」だそうだ。
『ものもらい』って聞き慣れてはいるけど、具体的な症状とか全く知らないコトに気付く。ネットでも調べてみたけど、薬で治るんだね。放置しておくと長引くらしくて、早く行って良かったよ。目薬を処方してもらったよ。上手く点眼出来るかな〜???初めてだから心配だな。
そして治ったと思ってた風邪。
その後、鼻水が出るようになっていたのね。したら昨日からあい子ちゃんも鼻水が…。。。移してしまった。
今日の午後から悪化して、食事も好きな物だけ食べるようになり昼寝も息苦しくて辛そう。指しゃぶりをしたいから、余計に苦しいんだね。可哀そうだから薬を処方してもらってきたよ。
夜はグッスリ眠れるといいね!!!
母も体力つけないと!!風邪を移してごめんよ〜。