急遽東京へ

月曜の夕方に出血があり、火曜の朝一番に診療所で診てもらう。痛みや体調の変化は無かったから、大したコト無いと思ってたらまさかの先生の御言葉。
「今日にでも東京で診てもらって欲しいです。」
…え?!!
そんなに大変な事態なのかと不安にありつつ、パパに相談して急遽東京行き決定。1時間程で荷造りし、あい子ちゃんを連れて慌ただしく出発。乗り遅れたら大変だ!!
今回は船→飛行機と乗り継いで調布を目指します。
「アレに乗るの???」



あい子ちゃん飛行機を見るの初めてなんです。小さい飛行機だから離着陸時の騒音が凄くて大泣きしたよ…怖かったよね。私も乗るの初めてだったんだけど、曇りで景色は見えず風があって揺れるしで怖かった〜!!!
でも自宅を出て3時間半くらいで東京に着くなんて驚きだ!!!近い!!!
じいじばあばがお迎えに来てくれて、そのままあい子ちゃんを預かってもらい私は病院へ直行。
結果。『切迫早産』だそうだ。薬を処方され自宅安静を命じられる。
安静って言われてもさ〜。。。
とりあえず東京にもう少し滞在することに。
家事をせず、あい子ちゃんも遊んでもらえるのでゆっくりさせてもらったよ。
せっかくなので近くの『こども動物園』にも行って来た。(安静にって言われたけども)





動物大好きあい子ちゃん大喜び♪小さな動物園なんだけど、あい子ちゃんには調度良くて3歳くらいまではココで充分楽しめるんじゃないだろうか?
あい子ちゃんは初めて見る動物ばかりだったけど、怖がりもせず楽しく触れ合ってきたよ♪
パパの実家に御邪魔していたのだけど、すっかり御世話になり今日帰宅。帰りも飛行機にしてみたよ。
帰りは天気も良く、あい子ちゃんも泣かずに帰って来れたよ!!