室内遊び

最近お気に入り室内遊びはコレ。



東京に行ってきた時に購入した果物セット(おままごと用)と、頂いた砂場遊びグッズに入ってたスティッチのフルイ?。そしておままごと用のスプーン。
このお気に入り3点セットを用意して、お遊び開始♪
ひたすら入れたり出したり並べたり、食べる真似をして夢中に遊んでるよ。


そして、最近よく遊ぶようになりメキメキ上達してるのがコレ。





積木遊び。長いコト遊ぼうとしてなかったんだけど、最近になって上手に遊ぶようになったんだよ。
「遊ぶようになったんだ〜」と思ってたら上達が早い!!!
一人で全部積み上げてるからビックリしちゃうよね。でも、最終的には倒れちゃって不貞腐れちゃうんだけどね(笑)
そして昨夜、後ろ髪が伸びてきたので初めて切ったよ。スキバサミで仕上げをしたら、少しお姉さんに見えたな〜。



そうそう、気が付けば今月になって2語文を話すようになったあい子ちゃん。最近は歌もそれらしく口ずさむようになったんだ♪
「ぞーうさん♪ぞーうさん♪」「ちょーちょ♪ちょーちょ♪」「わんわんわーん♪(いぬのおまわりさん)」
などなど。可愛らしく歌うんだ♪
そしていつの間にか『おおきなくりのきのしたで』の振り付けも覚えてて可愛いんだ。
どんどん面白くなるな〜♪