お食い初め

yuncha2009-06-09

生後100日目おめでとーっ\(o ̄∇ ̄o)/
とゆーわけで気合を入れて用意しちゃいました!!!
あい子ちゃん用の食器(お母さんから頂いた!)とお食い初め用の食器(島の方から借りた♪)の2種類作ったよ♪

なるべく地の物で!!テーマに。買ったのは、ニンジンもち米・小豆・ケーキ材料くらい♪
他は我が家の畑現地調達頂き物でーす♪
お祝いだし!ケーキも作る└( ̄▽ ̄*)
苺無しショートケーキ(爆)…どこにもが売ってなかったのだよ(T-T)
キチンと食器に盛り付けしたら「良いじゃない♪」と想像以上の出来栄え!!やれば出来るもんだ(笑)
赤飯なんて初めて作った!!
あい子ちゃん可愛い洋服を着せて記念写真♪

食べる真似もして、無事にお食い初め終了!!!
これであい子ちゃん一生食事に困る事は無いでしょう!!