久々の

yuncha2009-04-25

島へ帰って来て初めての暴風雨
やっぱり島だと強風が家を叩きつけて、壊れないか?家の周りは何か飛ばされやしないか?畑は無事か?と心配になってしまう( ̄口 ̄;)
それにしても一日よく雨が降るなぁ〜。
空もどんよりしていてイマイチ気分がのらない。あい子ちゃんグズグズだ。
そして久々がもう一つ。
昨日ムカデさんが家の中に現れたっつΣ(゚□゚;ノ)ノ
こわーーーーーーっ!!!!!
急いでに電話。
「たすけてーーーー(T-T)」
久し振りのムカデさんは、やはり怖く不気味な姿だった。。。
気分を変えてお菓子作り♪
「ショートケーキがいい」と言うので作ってみた。しかも買い物に行ったらマンゴーが売ってて、「マンゴーショートケーキがいい」とな。
マンゴーって初めて買うなぁ。
ともあれ作ってみた♪
あぁ手作り感溢れる出来(笑)デコレーション能力の無さに絶望したっ!!!まぁいつものことだけども(^_^;)
しかも食べてみて知った。
私はマンゴー苦手だ。。。
でも美味しいとたくさん食べてくれたから良かったよぉ〜(*´▽`)ノ