ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪

yuncha2006-03-10

 雨だよ〜。寒いねぇ〜。
ダ・ヴィンチ・コードが今日文庫化らしく、早速書店に行ったけど売り切れだったよ…。友達が面白いって言ってたから読んでみたかったんだけど残念。売ってるの見たら買おうっと!
 大崎善生さんの「九月の四分の一」読み終わった。短編で読みやすくて、大崎ワールドだったな。主人公が編集系勤務率が高いよね。石田衣良さんが解説で、「美声」の作家だって紹介してるのね。なんか的を得てるな〜って妙に感心したんだぁ。喩が難しくて「ん〜…」てなることもあるけれど、「綺麗だな〜」「なるほどな〜」なんて思うことも多いんだよ。1番印象的なのはケンジントンに捧げる花束」だな。でも「九月の四分の一」のラストも好きだな。 
 今日は昨日言ってたスノードロップの写真にするね!
 かわゆいでしょ!!!