スノーボール

yuncha2006-11-18

今週のR25『空は、今日も、青いか?〜いじめられているきみへ〜』での言葉が響いちゃったから紹介。
『死んだ振りをして今を耐えよう。』
『全力で自分を守れ。』

良い言葉だと思った。
最近はいじめが話題になっていて各々の意見も頻繁に聞くけれど、この言葉はいいなと素直に思った。
でも無理するな。とも強く思う。
自分には自分が厳しく誰よりも優しくないといけないと思う。よく「弱いから…」とか「ダメ…」とか耳にするけど
「自分ってえらい!!」
「よく耐えてるよ!!!」

と褒めるべきだと思うなぁ。
自分が自分を褒めずして誰が褒めてくれるの?
ちなみに私は何かにつけては自分を褒めてる。
時にはご褒美に何か買ったりしてる(笑)
とにかく「自分が1番大事だぞ!!」と。
…いつになく真面目な日記になっちゃった( ̄▽ ̄;)
気を取り直して!!!
お菓子作りを久しぶりにしたのーっっ♪
明日から1泊で出かけるから持って行こうかと思って。
でも思ったより量は出来なかったなぁ〜。
寒くなってきたし『スノーボール』(クッキー)にしたんだ♪中身はレーズン・ナッツ・チョコチップの3種(^-^)
でも季節感出すなら『アップルパイ』の方が良かったかも…と完成してから気付いたりΣ( ̄ロ ̄lll)
とほほ。。。
さてさてポポロクロイスも終盤にさしかかってきたんだけど、道に迷って進展せず(;゚□゚)
今夜こそは脱出するぞ!!
クリアー出来たらなお良し!!!