出発!!

yuncha2007-04-15

早朝に出発。これから旅行な気が全くしないのですが…。日曜とあって電車も空いてて良かった良かった!!モスで朝食を摂ってから大きな船『おがさわら丸』に乗船して出発(ノ^^)ノ残念ながら曇っていて景色はイマイチ。陸を離れて行くと寂しいようなワクワクするような♪折角だしデッキにいたんだけど風がスゴイ!!!早速ビールで乾杯(o→ܫ←o)休日気分を満喫です♪寝る部屋は大部屋に毛布が置いてあって話してる人や寝てる人など様々。学校で行く臨海学校とかの部屋や避難所みたいな感じ。
途中父島旅行会社の人がホエールウォッチングのレクチャーをしていて参加してみたの。場所がレストランなんだけど、テーブルもイスも鎖で固定されてるんだよね。揺れると危ないもんね!!実際今日もかなり揺れてた( ̄口 ̄;)酔い止め飲んでて良かったよぉ。クジライルカについて1時間くらい教えてもらって「見れるといいね!!」と期待は高まる(≧∇≦)
DSや読書・寝たりと気付けば夕方。
船内レストランは通常値段の2〜4倍は高い!!ボッタクリだっΣ(゚□゚;ノ)ノでも食べる所ここしかないから選択肢が無い!!!あとは自販機のカップラ。帰りの食料調達は必須ですな!!
船内に『パッションリキュール』(父島産)が売ってたから買って飲んでみた♪ラム酒のフルーティー版みたいな感じ。度数も思ったより低くて飲みやすい。香りも良いからお菓子作りにスゴク重宝しそう(*´▽`)ノ
デッキから星空は見えなくて残念。相変わらず空は雲に覆われてます。
船内は10時消灯なんだけど(シャワーも浴びれるんだよ!!)その前に寝ちゃってました(笑)